このままでは反原発=残念な人と言う図式が出来てしまう・・・

何と言うか、ggrksとでも言いたくなる記事が投稿されてました。 【政府の『美味しんぼ』批判の背景に“カネの問題”?福島県調査で異常ながん発症率 (Business Journal) - Yahoo!ニュース BUSINESS 】 この中で『今年3月まで行われた福島県の調査では、…

【離婚したら幸せになれると思ってるんだろうな】と勘違いしているあなたへ

個人的に見逃せない記事があがってたので、意見表明を。 離婚するのは幸せになるためじゃない!これ以上、不幸を続けないためなんだ!と言う実例で。 【 離婚したら、幸せになれると思っているあなたへ - ぼくら社Blog 】 ※以下はわたしの個人的な狭い範囲で…

《パロディ》 介護施設経営者とはどのような存在なのか? -幻夏舎minus-

以下はとあるブログのパロディです。また、個人の独断と偏見に基づく(正直)頭の悪い文章となっています。 パロディなんてクソとか頭の良い文章しか読まないと言う方は、ソっ閉じをお願いします。 介護施設経営者(男性)に潜む問題 本連載は 介護施設経営…

《パロディ》iPadを卒業して、パソコンに乗り換えるためのTips

この記事は、『 パソコンを卒業してiPadに乗り換えるためのTips : ライフハッカー[日本版] 』のパロディです。パロディが苦手な方は、ソッとじ下さい。 iPadに乗り換えたものの、文章を書くにはどうに使いづらいとか、仕事で使うのにiPadだとMS社製Office…

《パロディ》艦これを批判する人たち  ~人の感性は十人十色~

尊敬するtopisyuさんの記事にインスパイアされたので書いてみました。 "他人の批判ばかりしている人がいつまでも批判ばかりするのには理由がある" - 斗比主閲子の姑日記 この中で、【冒頭部分を直すだけで、応用範囲が広そうです。】とありましたので、早速…

書くと言う簡単で難しい話し ~人の感性は十人十色~

個人的に非常に腑に落ちたので、「乗るしかない!このBIG Waveに!」と言う事で、便乗投稿です。頭悪いなりに考えましたが、頭の悪い文章が嫌いな人は、もっと他に頭の良い文章が山ほどネットに転がってますので、そちらにどうぞ。 あー、人の尻馬に乗るのは…

共働きの夫の家事  ~人の感性は十人十色~

非常にある意味、興味深い記事とその解説がありましたので、ちょっとだけコメント。 モヤモヤ解説"母親にも「もう無理!」と声を上げて投げ出す権利がある" - 斗比主閲子の姑日記 綺麗に解説してあるので、特に何もないのですが、共働きの夫(いわゆるイクメ…

無宗教は宗教なのか?  ~人の感性は十人十色~

どうにももにょったので書いてみることにした。 「上から目線ヒステリー」について (例の宗教の記事について・後記) この中で、宗教の定義について触れてあるのだが、これがどうにももにょる。 元もとの「「宗教信じてる?」 「いいえ」 「じゃあ持ってる…

不採用の理由提示は、本当に役に立つのか?  ~人の感性は十人十色~

就職活動の時期なんでしょうか? 不採用の理由と言うテーマで2本(もっと沢山あるのかも?)目に入りました。 【就活生が不満「お祈りメール」 学生に「不採用の理由」を聞く権利はないのか?】 http://www.bengo4.com/topics/893/ 『企業には、どういう理…

炎上芸と分かっていても  ~人の感性は十人十色~

なんでこうもイラつく(ツッコミたくなる)記事を書けるのかなぁ。 確かに一種の才能だね。 わたしには要らんけど。心折れるから。 【Windowsのシェア凋落、わずか4年半で70%から24%に】 http://bylines.news.yahoo.co.jp/ikedahayato/20131021-00029086/ 元…

それでもキラキラネームは間違ってる  ~人の感性は十人十色~

書かないでおこうと思ったのですが、あまりにのんきなぶコメに苛立って書きました。 I've done so very anger. It does not regret the even now. 【「キラキラネームは馬鹿にされるからかわいそう」説は間違っている】 http://bylines.news.yahoo.co.jp/kok…

問題は恐らく原価低減=人件費削減と勘違いしてること。  ~人の感性は十人十色~

「人は自分が観測した範囲でしか現象を把握できない」と言う実例をご紹介。 まあ、ブーメランである事は自覚・自戒しつつですが。 「生産性の概念の欠如」がたぶんもっとも深刻 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20131015 ぶコメが非表示なので皆さんがどんな…

大学は留年・放校に踏み切れるのか?  ~人の感性は十人十色~

来年受験予定の子供を持つ身として、見過ごせない記事がありました。 国公立大入試:2次の学力試験廃止 人物評価重視に http://mainichi.jp/feature/exam/news/20131011k0000m040148000c.html 『政府の教育再生実行会議(座長、鎌田薫・早稲田大総長)が、国…

精神の病は誰にも分からない。医者でさえも。  ~人の感性は十人十色~

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「新型うつ病」がクズすぎると話題に - ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1777123.html コメント見るとまあ、好きかって言ってますなぁって感じです。 わたし自身がうつ病でしたし、部下に新型うつ…

個人の経験を一般化してしまうリスク  ~人の感性は十人十色~

日ごろ感じてることが記事になってたので、ご紹介。 【香港で「中国人なんて大っ嫌い!」になりかけた私】 http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20131003/254160/ 会員登録が必要ですが、察しの良い方ならタイトルと1ページ目だけで内容の想像…

システムを作るとはどういう事なのか?  ~人の感性は十人十色~

【見積りの根拠出してくれっていったら、金くれって言われたよ】 http://anond.hatelabo.jp/20131003212934 『システム屋の常識ってものが分からないのですが・・。』 と言うことなので、作る側(あくまで作る側視点です)から解説。(反論はあろうけど、ま…

それでも「キラキラネームはやっぱりダメ」  ~人の感性は十人十色~

こんにちは。杏自動車です。 キラキラネームが揶揄されるようになって久しいです。わたしも最初は「アハハ~ウケル~」と思っていたのですが、よく考えたら別にアハハと思うような話ではないことがわかってきました。 何回かに分けてキラキラネームについて…

【艦これ】残念だけどうP主、ぜかましの魅力を分かってないよ ~人の感性は十人十色~

ニコ動にこんなのがUPされてました。エロは好きだが、これじゃないんだよ! 【島風】ぜかましちゃんでねっとりポールダンス【艦これ】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21333480?ref=search_tag_video そもそもポールダンスは、長身でスタイルがグラビアア…

ブログはアートじゃない ~人の感性は十人十色~

「ブロガー」は「アーティスト」とかのたまってる方がいるとか。 本気ですか?まあ、自称するのは自由ですけどね。他人が認めるかどうかは別問題ですが。 例え話をしましょう。 わたしは趣味で絵を描きます。まあ、下手くそな絵ですから、とてもお見せできま…

パロディや皮肉は伝わるように書こうねってだけの話

記事1:『電子マネーを使ってない人たちは他人の時間を奪ってる自覚あるの?』 http://anond.hatelabo.jp/20130926215910 ってダイアリーが上がってて、内容の賛否はともあれ、テンプレとして使える!と思ったので、 こんなん書きました。 投稿1:《電話を…