炎上芸と分かっていても  ~人の感性は十人十色~

なんでこうもイラつく(ツッコミたくなる)記事を書けるのかなぁ。

確かに一種の才能だね。

わたしには要らんけど。心折れるから。

 

Windowsのシェア凋落、わずか4年半で70%から24%に

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ikedahayato/20131021-00029086/

 

元記事見たら「Android's Mobile Devices Control 60% Of The Global Computing Platform Market」(http://www.businessinsider.com/s?q=windows+share+2013)じゃねーかよ。

Mobile Devicesって意味わかってます?

ステマしたいなら、もっとうまくやんなさい。

 

総務省のページ「世界の携帯電話販売台数に占めるスマートフォンの販売台数の推移(推計)」

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h24/html/nc122110.html

 

上から数字を拾うと、モバイル端末は、2009年の1.7億台から2011年には6.5億に急拡大。

 

他方、PCの台数変化はこちら。

「2011年の世界パソコン市場、IDCが出荷台数見通しを下方修正」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20110607/361117/

 

PCは2009年で3億台から2012年で4億台。

 

上記を合計すると、以下のようになります。

 

PC+モバイル:2009年/4.7億 ⇒ 2012年/10.5億

上記の数字でPCのシェアは:2009年/64% ⇒ 2012年/38%

 

母数が急拡大してるのに、Windowsが凋落でMac万歳って笑うしかないよ。

 

まあ、元記事のコメント(http://www.businessinsider.com/microsofts-biggest-problem-in-one-chart-2013-9)にも、書いてる内容・数字がおかしいだろってツッコミが沢山入ってますがww

 

 

思うに、Apple Storeは、ブログ書いてるやつにMac売るときは、ブログの内容チェックしてから売るべき。

馬鹿にMacを売るべきじゃない。

馬鹿が馬鹿やって、「ああ、Mac持ってるやつは馬鹿なんだなぁ」と思われたら、古くからのまともなMacerは立つ瀬ない。

ただでさえ信者だお布施だと陰口叩かれてるのに・・・。

 

提案1:Macを馬鹿に売るな。馬鹿はMacを買うな。出来ればPCも買うな。

    大丈夫、お前のやりたいことはスマホ(+タブレット)があれば必要十分だ。

提案2:馬鹿はノマドになるな。

提案3:馬鹿はブログを書くな。

提案4:自分が馬鹿かどうか分からなければ、ブログを書いて人に見せて感想を聞け。

    賛否両論なら馬鹿じゃない。普通に生きていける。

    NGが圧倒的多数なら、馬鹿か天才だ。好きな道を選べ。茨の道だとは覚悟しておけ。

    賛美が圧倒的多数なら聖人君子かカリスマか裸の王様だ。好きに生きろ。

 

そしてこの提案に「馬鹿はお前だ」と思うなら、大丈夫、あなたは馬鹿じゃない。

対案、お待ちしておりますww。(橋下対案メソッドor橋下詐術メソッド:http://d.hatena.ne.jp/haigujin/20120303/1330780147

 

そんじゃーね。